fbpx

Menu

Close

ヴィンテージ衣装試着会ご来店ありがとうございました!

ヴィンテージ衣装試着会ご来店ありがとうございました!のメイン画像

ecoo初めてのイベント!先日行ったヴィンテージ衣装の試着会のご様子をご紹介。7月2日にも第二回試着会を予定しておりますので、どんな様子になるか気になる!という方はぜひチェックしてみてください。(※今回のイベントではmur.vintageさんにご協力いただきました。今後は他ドレスショップ様ともコラボさせて頂く予定です。それぞれの魅力をお伝えできたらと思いますので、お楽しみに~!)

CONTENTS

試着会ってどんな様子?

ブライダルフェア,ドレス試着,

 

今回の試着会はecooアトリエにて開催しました。

いつもお打ち合わせしている空間に並ぶ、とってもかわいい衣装や小物。。スタッフも大興奮な光景でした。

(※普段はecooアトリエはお打ち合わせスペースになっていて、ご試着は各ドレスショップにてご案内しています。)

 

ブライダルフェア,ドレス試着,

 

今回並んでいるのはmur.vintageのお衣装です。試着会ではそれぞれのショップの方にご案内をお願いしているので、ドレスのプロに安心してお任せください。^^

(mur.vintageの場合は、オーナーの下村さんがいらっしゃいました。)

 

そしてご案内枠は1時間。試着会といいつつ、一組様ずつの貸し切りにてご案内しているので、大型のブライダルフェアとはちがったアットホームな雰囲気です。

 

ブライダルフェア,ドレス試着,

 

ご来店いただいたら、まずは早速お衣装にふれていただきます。

ずらりと並んだかわいいお衣装をみて、皆さんすごくキラキラしたお顔に。。♡

 

ブライダルフェア,ドレス試着,

 

お衣装が決まったら、実際に1着ずつ着用していただきます。そして今回は特別にmur下村さんがヘアアレンジもしてくださいました。

 

ブライダルフェア,ドレス試着,

 

より、撮影当日をイメージしていただけるようにと、下村さんは普段のご試着時もヘアアレンジをしているそう。

ここまでしてくださるショップさんってなかなかないです。mur下村さんならではの心遣いです。^^

 

ブライダルフェア,ドレス試着,

 

今回は、ハイネックのお衣装だったので、すっきりまとめ髪に!

やっぱり全体の雰囲気がしっかりできて、お衣装もより魅力的にみえますね。^^

 

ブライダルフェア,ドレス試着,

 

そして、衣装だけではなくかわいい小物選びも。^^

murさんはヴィンテージだけでなく人気作家さんのアクセサリーのご紹介もしているそう。

 

 

左の花嫁さんはaokiyuriのヘッドパーツとイヤリングを。パールの上品さもありつつ、動きのあるデザインでとってもかわいい。。。

ecooスタッフもさっそく自分用に購入していました。(笑)

購入したスタッフ曰く、イヤリングはとても軽やかで耳が痛くならないそうです。普段使いにも、おめかしようにも大活躍です。

 

右の花嫁さんはボヌールさんのアクセサリーを。こちらのアクセサリーは今はmurさん限定だそう。繊細なビーズがヴィンテージドレスとぴったりです。

 

ブライダルフェア,ドレス試着,

 

シューズはあえてカラーものも。。

 

ブライダルフェア,ドレス試着,

 

そしてそして、主役は花嫁さんだけではありません!メンズ衣装もとびきりかわいいものをご用意!特にこちらのご新郎様が来てくださっているような柄シャツも人気でした。

 

ブライダルフェア,ドレス試着,

 

ヴィンテージドレスに合わせて作ったオーダーのタキシード。スーツっぽくしたくないからと、袖口はくるみボタンに。この小さなこだわりポイントにも、皆様気づいてくださって嬉しかったです。^^

 

ブライダルフェア,ドレス試着,

 

メンズ衣装も選ぶ楽しさを知ってほしいと、murさんは様々なカラーと柄の蝶ネクタイをご用意してくださってます。

 

ブライダルフェア,ドレス試着,

 

お気に入りのお衣装でコーディネートしたら、やっぱり笑顔があふれます。

 

ブライダルフェア,ドレス試着,

 

気分があがったご新郎様をみているご新婦様もうれしそう。。。試着会では撮影も自由なので、ぜひたくさんお残しください!

 

ブライダルフェア,ドレス試着,

 

最後は記念としておふたり並んだ2ショットもお撮りしました!

はじめてのイベントごとでどきどきしましたが、どのカップルもたのしそうにお衣装とふれあっていて、嬉しかったです。^^

 

下村さんもご協力いただきありがとうございました。^^

mur.vintageを詳しくご紹介しているコラムもあるので、ぜひこちらからご覧ください。

どんな人がくるの?どんなひとにおすすめ?

まだお衣装イメージがない方や、お衣装にこだわりがあってじっくり検討し始めたい!という方もいらっしゃいます。

通常、ecooですとまずはアトリエにてお打ち合わせからはじまり、撮影日や場所が決まってから、後日衣装選びをしていただきます。

気に入ったお衣装があってはじめてご契約完了にはなりますが、もっともっと悩みたい!という方にもおすすめです。

 

ブライダルフェア,ドレス試着,

 

あとは”フォトウエディングを検討してみたけど、なんだかドレスをきた自分をイメージしてもしっくりこない”という方もいらっしゃいました。ウエディング衣装ってどこか華やかすぎて、自分が着るにはちょっと抵抗がある、、、と思うこともあるかもしれませんが、まずはお試し!みたいな気軽なお気持ちできていただいてもいいと思います!

やっぱり違うな。和装にしようかなと考え直してもいいですし、思ったより気分があがったり、しっくりきたりすることもあるかもしれません。

 

大規模なイベントで、近くに他のカップルがいるところにいくのは緊張するな~と思う方も、一組様ずつというのは安心かと思います。

特にご用意いただくものなどもございませんので、お気軽にお越しください。^^

どうやって予約するの?

ecooのラインに登録していただき、下記内容をお知らせいただきます。


①おふたりのお名前フルネーム

②ご希望のお時間帯

③参加人数

④簡単なお洋服サイズ(Sサイズ、9号など)

※肌着サイズでお知らせ頂けますようお願いします。

⑤おふたりの電話番号


 

ライン登録はこちらからお願いしております。

次回の試着会の予定は?

今後も定期的に試着会を開催できたらと思っていますが(ヴィンテージだけでなく)

早速、doriangrayさんとの試着会開催が決定いたしました!

 

タキシード・ドレスともにサイズが豊富なdoriangrayさん。衣装も小物もすべてヴィンテージ品、もしくはヴィンテージ素材を使用したリメイク品。

アメリカの古き良き時代1940~70年代を中心にセレクトしています。

色んな時代の中から、ゴージャスなデザイン、シンプルなデザイン、ヴィンテージ感たっぷりのデザインなど豊富な種類からお選びいただけます。

 

タキシードについては英国仕立てのオーソドックスで品質の良いモーニングコートなどをご用意。

ドレスだけでなく、タキシードもヴィンテージにこだわりたい!という方にもおすすめです。

 

下記URLよりdoriangrayさんのご紹介記事がご覧いただけるので、ぜひご覧ください。

【インタビュー】ヴィンテージドレスショップDORIAN GRAY

 

————————

【試着会詳細】

日程:7月2日(日)

場所:ドレスショップdoriangray(最寄り駅 代々木公園)

所要時間:1時間

————————

 

こちらの日程でお越しいただくことが難しい方にも、雰囲気を味わっていただきたいなということで

19時よりインスタライブも配信予定なので、ぜひぜひ皆様チェックしていただけたらと思います!

ご質問やコメントもお待ちしております。^^

同じテーマの記事を検索

新着コラム

Camera