fbpx

Menu

Close

東京駅・丸の内前撮りにおすすめなのは、断然ヴィンテージドレス!

東京駅・丸の内前撮りにおすすめなのは、断然ヴィンテージドレス!のメイン画像

ロケーション前撮りでここ数年ずっと人気な東京駅!
レトロで洗礼された街並みが、本当にフォトジェニック。駅前も素敵ですが、丸の内付近を歩きながら撮影していくのも素敵です。
本日はそんな大人気の東京駅・丸の内での撮影に、ぴったりな衣装をご紹介いたします!

CONTENTS

ヴィンテージドレスって?

時を超えて愛され続けてきた年代物のドレス。

現代のドレスよりも露出度が控えめなものも多く、品があります。

 

ヴィンテージドレスやアンティークドレスで東京撮影

 

そして質がいいものだけが、今も現役で活躍できるドレスです。

刺繍なども手作業で丁寧に施していたり、ほんとうに一着ずつ愛情がたくさんつまったヴィンテージドレス。

大量生産(豊富なサイズ展開など)はできないけれど、どのドレスもオリジナリティーがあるのが魅力的。

なんで東京駅丸の内にぴったりなの?

東京駅・丸の内付近は、レトロな建物が多いというのが特徴です。

どこか懐かしさを感じる赤レンガや、古くから残る造形の建物。しっかりとメンテナンスはしつつも、

歴史あるものをずっと大切にしているような街づくり。

その世界観はヴィンテージドレスと通ずるものがあるなぁと感じます。

 

東京駅前撮りにはヴィンテージドレスがおすすめ

 

そして品がある洗礼された雰囲気もぴったり。露出控えめな袖ありドレスの奥ゆかしさも、相性がいいですね。

あとは、運命の出会い!感があるのも、ヴィンテージドレスと東京駅の共通点。

上のお写真にある花車は、期間限定で出店していたお花やさんのもの。

とても親切なお花やさんで「ぜひお写真撮ってください^^」と許可をいただき、特別に撮影させていただきました。

 

こんな風に素敵な出会いがあったり、時期によってはイルミネーションがあったり、駅前にはモニュメントが置かれていることも。

特別な日のうれしい偶然は、運命な気がしてなりません。笑

 

東京駅前撮りにはヴィンテージドレスがおすすめ

 

ヴィンテージドレスは、本当に年代物になればなるほど、

大量生産は難しい時代のドレスです。そもそも現代まで状態よく残されているものも少なく、とても貴重。。

その中でも、大切に受け継がれたドレス、

なおかつ自分に好みもサイズもぴったり合うものが見つかったら、それこそ運命のドレスです。^^

こんな人におすすめです

東京駅前撮りにはヴィンテージドレスがおすすめ

 

・モノクロの古いおしゃれ映画がすき

・歴史あるものやレトロなものに惹かれる

・はやりの東京駅前撮りがしたいけどギラギラした感じはちょっと苦手><

・かわいいけどちょっと上品な雰囲気がすき

・キメキメなかんじよりも、街中を散策しながら楽しく思い出をつくりたい

 

こういう気持ちやイメージある方に、【東京駅丸の内前撮り×ヴィンテージドレス】とってもおすすめです。

ぜひぜひ検討ください。^^

ecooで東京駅・丸の内×ヴィンテージドレス撮影するには?

洋装ロケーションプランにヴィンテージドレスオプションを追加の

下記プランでご案内可能です。^^


洋装ロケーションプラン料金 108,000円(税別)

ヴィンテージドレスオプション 60,000円(税別

【プランに含まれるもの】

  • 移動費
  • 200カット以上の撮影データ
  • お二人のお衣裳一式(ウエディングドレス専門店のお衣装です)
  • ご新婦さまヘアメイク
  • 選べるブーケ&髪飾り

※プラン詳細はこちらからご確認ください。

 


ちなみに8月いっぱいまでに撮影のお客さまには、お得なキャンペーンも実施中!!

お問い合わせお待ちしております。^^

新着コラム

Camera