fbpx

Menu

Close

チャペルプラン(アンジェパティオ)ってどんな雰囲気?【レポート】

チャペルプラン(アンジェパティオ)ってどんな雰囲気?【レポート】のメイン画像

チャペルで本当にセレモニーをしているような写真を撮ることが出来る「チャペルフォト」。ご結婚式を挙げていないお二人にはとくにおすすめのプランです!
誰もいないチャペルをあますところなく堪能できるのって、実はとっても贅沢なこと。スタジオでは表現できない神聖な空間を作り出すことができます。「チャペルでのウェディングに憧れていた」という方はぜひいかがですか?

CONTENTS

チャペルについて

ecooのチャペルプランでは、全5か所からお好きな会場をお選び頂けます。ご案内している会場は全て、撮影用ではなく土日には本物のセレモニーが行われている素敵なチャペル。

 

今回はその中から、「アンジェパティオ」をご紹介いたします!

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

アクセスについては「神泉」もしくは「渋谷」が最寄駅。

アンジェパティオはレトロな雰囲気でとても素敵な会場。目の前にはステンドグラス、天井にはフレスコ画が描かれています。会場内にあるキャンドルには、実際に火を灯しているので、あたたかな火の光に包まれながら撮影ができます。

またこちらの会場はレストラン営業もしているので、撮影後にご家族でご会食を予定している方にもおすすめですし、ご結婚記念日などには思い出の場所でディナーなんていうのも素敵です。^^

撮影当日の流れ

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

【8:00】

まずはお二人のお支度からスタート!テレビや映画の撮影でも大活躍のヘアメイクさんがお支度します。

ecooではどのプランもメイクシーンから撮影します。フォトウエディングでもメイクシーンから撮影するのはecooならでは。

お気に入りのドレスをきて、嬉しそうなご新婦さまの笑顔。やっぱりウエディングドレスには特別感があり、気分が高まります。^^

「なんだか緊張するし照れくさいね」

ちょっとはにかみながら、お二人の一日がスタートしました。^^

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

【10:00】

さて、お支度も仕上がったところで、いよいよチャペルへ!

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

チャペルではご新婦さまのお父様と妹様がお二人をお出迎え。「お姉ちゃんキレイだね!おめでとう!」と祝福の声が聞こえてきそう。^^

うん、いい一日のスタートです!

最初はかっちりポーズ2ショットから。ピシっと姿勢の良いお二人!

ヴィンテージ衣装には、おすまし姿も似合います。ご新郎さまのハットもポイントになって素敵ですね。^^

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

続いてご新婦さまソロカットを。

アンニュイな表情も素敵~!

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

ご新郎さまもお持ち込みのカメラで、自慢のご新婦さまを撮影。いや~本当に嬉しそう!

ぜひキレイに撮ってあげてくださいね。^^

(ecooではご自前のカメラでの撮影も大歓迎!パートナーさまにしか撮れない表情もあると思いますので、たっぷりと思い出をお残しください。)

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

今回の撮影は、ご結婚式の代わりだったので、お式の流れに沿ったようなセレモニー風のお写真も撮影します!

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

まずはお父様と入場。ドレスを着たご新婦さまをエスコートするのは、なかなか歩きづらかったりもするのですが、その分一歩ずつ丁寧に。^^

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

大事に大事に育てた娘さんを、ご新郎さまのもとへ。

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

よろしくね。

”ベールアップ”

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

”キスシーン”

”指輪交換”

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

フォトウエディングでは、1シーン1シーンじっくりときりとっていくので、こんな風にお手元のアップなども撮影も可能です。(ちなみに指輪交換では、こちらのお写真のように左手を添えるとお上品に見えて素敵です。^^)

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

“お披露目”

ちょっと記者会見風?

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

自然に笑ってしまうお二人がすき!

ハイチーズ!で撮れたおすまし笑顔も、楽しくて思わず出ちゃう笑顔も、それぞれの良さが◎

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

続いて”ご署名”

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

じっくり丁寧に

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

後ろで見守ってくれているお父様のやさしい顔で、あぁ素敵なご結婚だな~!って感じます。^^

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

お二人の結婚の証人として、妹さまにもサインして頂きました!

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

どれどれ

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

うん!いいかんじ!

セレモニー撮影が終わったら、続いて場所をちょっと移動。

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

アンジェパティオはチャペルも素敵ですが、玄関先もレトロで雰囲気が◎

この扉からは自然光もたっぷりはいってきます!

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

柔らかい光とお花のいい香りに包まれて。^^

ちなみにブーケはご新婦さまのお持ち込みでした。アンティークのお衣裳に合うナチュラルカラー。

でも大ぶりなので華やかさと存在感もばっちりです!

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

ちなみにお選び頂いたヴィンテージドレスは、首元までしっかりとデザインされていたので

バストアップのお写真など、どこをきりとっても華やかです。^^

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

そして裾までびっしりとかわいい刺繍が!本当に手作業とは思えない繊細さ。

 

ご新婦さまだけでなく、もちろんご新郎さまのソロカットも撮影!タキシードもヴィンテージショップでお選びいただいたお衣裳です。

蝶ネクタイやハットなど、普段とは違うアイテムを取り入れると男性も特別感を味わえるかもしれません。^^

来てくれたご家族とも。じゃれてみたり大笑いしたり、とにかく明るくて仲の良い素敵なご家族。大人になって、改めてご家族でお写真を撮るのもいいですよね。

この日はお天気もよかったので、玄関を少しだけ出て緑バックでも撮影。ご自慢のドレスを手に取って。^^

笑顔も素敵なのに、こんな風に”ドキッ”としてしまうような表情もできるなんて、、、女優さんさながらのご新婦さまです!

 

アンジェパティオ,ヴィンテージドレス,チャペルフォト,フォトウエディング

 

【11:00】

でも、最後はやっぱり楽しいお写真で。^^

お二人ともお疲れ様でした~!

お問い合わせはLINEから

気になる方はぜひLINEからお気軽にお問い合わせください。^^

同じテーマの記事を検索

新着コラム

Camera