fbpx

Menu

Close

チャペルプラン(表参道チャペル)ってどんな雰囲気?【レポート】

チャペルプラン(表参道チャペル)ってどんな雰囲気?【レポート】のメイン画像

チャペルで本当に式を挙げているような写真を撮ることが出来る「チャペルフォト」。ご結婚式を挙げていないお二人にはとくにおすすめのプランです!
誰もいないチャペルをあますところなく堪能できるのって、実はとっても贅沢なこと。スタジオでは表現できない神聖な空間を作り出すことができます。「チャペルでのウェディングに憧れていた」という方はぜひいかがですか?

CONTENTS

チャペルについて

ecooのチャペルプランでは、全5か所からお好きな会場をお選び頂けます。ご案内している会場は全て、撮影用ではなく土日には本物のセレモニーが行われている素敵なチャペル。

 

今回はその中から、「表参道チャペル」をご紹介いたします!

 

チャペルフォト,フォト婚,家族婚,写真だけの結婚式,ウエディングドレス

 

自然光がたっぷり入るこちらのチャペル。ガラス張りの大きな窓からは色鮮やかな緑も見えます!

アクセスについては「明治神宮前」「表参道」が最寄駅。駅から10分以内なので、撮影のご見学にご家族がいらっしゃる場合もお越し頂きやすいかと思います。

(※ご新郎さま・ご新婦さまは外苑前駅の美容室にてお支度開始となります。)

撮影当日の流れ

チャペルプランの1日の流れは、このようなかたちです。(モデルスケジュール)

 

チャペルフォト,フォト婚,家族婚,写真だけの結婚式,ウエディングドレス

 

【7:00】

まずはお二人のお支度からスタート!テレビや映画の撮影でも大活躍のヘアメイクさんがお支度します。

ecooではどのプランもメイクシーンから撮影します。フォトウエディングでもメイクシーンから撮影するのはecooならでは。

 

チャペルフォト,フォト婚,家族婚,写真だけの結婚式,ウエディングドレス

 

こちらはチャペル出発前に少し緊張されているご様子のご新郎さま。^^

エクーの写真を見ていただいた方には「自然な笑顔の写真が素敵!」とよくおっしゃっていただくのですが、個人的にはこういう緊張している表情も素敵だな~と思います。特別な日に感じて頂いているのからこそ緊張するのかもしれません。。。

 

チャペルフォト,フォト婚,家族婚,写真だけの結婚式,ウエディングドレス

 

【10:30】

お支度終了後は、どきどきわくわくしながら、スタッフとカメラマンとタクシーでチャペルまで移動です。

移動中は、お二人のなれそめや、共通の趣味、今日はどんな撮影にしたいかなどをお話することが多いです!

【11:00】

チャペル到着!

表参道チャペルには外階段がついています。この日は晴れていたため、外の撮影からはじまりました!

 

チャペルフォト,フォト婚,家族婚,写真だけの結婚式,ウエディングドレス

 

さっきまでの緊張顔から笑顔満開に。^^

 

チャペルフォト,フォト婚,家族婚,写真だけの結婚式,ウエディングドレス

 

チャペルにて、ご新婦さまのお母様と合流です。ご見学にお越しくださったので撮影にもご参加いただきました。

今回のお二人は結婚式の代わりに撮影だったため、実際のセレモニーのような流れで撮影をしてみました↓

 

チャペルフォト,フォト婚,家族婚,写真だけの結婚式,ウエディングドレス

 

チャペルフォト,フォト婚,家族婚,写真だけの結婚式,ウエディングドレス

 

一歩ずつ、一歩ずつご新郎さまのもとへ。。。上手く歩けなくて笑っちゃうお二人。

ベールアップ、そしてキスシーン

 

チャペルフォト,フォト婚,家族婚,写真だけの結婚式,ウエディングドレス

 

キスシーン目撃後のお母様。^^ 恥ずかしいような、嬉しいような、なんだか楽しそうな笑顔にほっこり。

 

チャペルフォト,フォト婚,家族婚,写真だけの結婚式,ウエディングドレス

 

続いて、指輪交換。

 

チャペルフォト,フォト婚,家族婚,写真だけの結婚式,ウエディングドレス

 

チャペルフォト,フォト婚,家族婚,写真だけの結婚式,ウエディングドレス

 

記者会見風にお披露目。笑 お母様もお写真たくさん撮影されてました!(ecooでは、ご見学者様のカメラのお持ち込み&撮影も大歓迎です!※一部西洋館を除く)

 

チャペルフォト,フォト婚,家族婚,写真だけの結婚式,ウエディングドレス

 

チャペルフォト,フォト婚,家族婚,写真だけの結婚式,ウエディングドレス

 

チャペルでの撮影の場合は、ご署名書もご用意しております!実際にサインしていただけて、記念にお持ち帰り頂けます。^^

チャペルフォト,フォト婚,家族婚,写真だけの結婚式,ウエディングドレス

 

チャペルフォト,フォト婚,家族婚,写真だけの結婚式,ウエディングドレス

 

\\新郎新婦、退場で~す//

 

チャペルフォト,フォト婚,家族婚,写真だけの結婚式,ウエディングドレス

 

そして、せっかくなので、お母様も写っていただきました!(ご新婦さまのステキな笑顔はお母様譲りなんですね~。仲良し親子を優しく見つめるご新郎さまも。。。。あぁ~~~~すごくすごくよい写真。)

 

チャペルフォト,フォト婚,家族婚,写真だけの結婚式,ウエディングドレス

 

お二人らしさ全開!音楽好きのお二人にアイポッドもお持ちこみいただきました。なんの曲を聴いているんですかね~^^

 

この日は晴れていたので、外に出て撮影もしました。^^(こちらはチャペル横のベランダスペースです。)

 

チャペルフォト,フォト婚,家族婚,写真だけの結婚式,ウエディングドレス

 

【12:00】撮影終了!名残惜しいですが、お支度場所へ戻ります。。。。

 

いかがでしたでしょうか。^^

こういう結婚写真の残し方もあるんです。お写真でみると、お式のような雰囲気が十分うつせているかと思います。

自分にとってベストな写真を数カット撮影!というのもよいですが、私は思い出の一日を残すecooの撮影、お写真が、やっぱりステキだなあと思います。

そして、アルバムにしてみた時に、一日の流れや、それぞれのストーリーがあるお写真は、さらにさらに素敵に見えてきます!

 

ecooにご来店いただきましたらお写真はもちろんですが、アルバムや映像の魅力もたっぷりとお伝えさせていただきます!

ぜひぜひお気軽にお立ち寄りください。

お問い合わせはLINEから

気になる方はぜひLINEからお気軽にお問い合わせください。^^

 

 

 

同じテーマの記事を検索

新着コラム

Camera