fbpx

Menu

Close

●チャペルでフォトウェディング【東京都内のおすすめチャペル3か所をご紹介】

●チャペルでフォトウェディング【東京都内のおすすめチャペル3か所をご紹介】のメイン画像

結婚式の代わりにドレス姿で写真を残す”フォトウェディング”。
チャペルでの撮影なら、実際のお式よりもっと素敵にお写真を残せます。

CONTENTS

チャペルフォトってなに?

チャペルフォトはまさに「結婚式」と「フォトウェディング」のいいとこどり!

普段は結婚式をしているチャペル。実は場所によって前撮りやフォトウエディングなど、撮影のために使用することも可能です。

 

チャペルフォト,写真だけの結婚式,フォトウエディング

 

指輪交換や、ベールアップなど、実際は撮影のみでも本当に結婚式をしているようなお写真を残せます。

 

チャペルフォト,写真だけの結婚式

 

写真だけだからこそ、別角度から何度も撮影できたり、自分たちでも撮影できたり、いいことたくさん。

 

 

結婚式は、撮影のためだけの時間があまり用意されていない場合も多いので、誰もいないチャペルをあますところなく堪能できるのって、とっても贅沢なことなんです。

どんなおふたりにおすすめ?

●ご結婚式の代わりに

 

アンジェパティオ

 

チャペルで実際にお式を挙げているようなお写真をしっかり残せます。

お式は考えていないけど、記念のお写真は残したい。

そんなお二人にチャペルフォトはピッタリです。

 

 

 

●お子様・赤ちゃんと一緒に!

 

チャペルフォト,写真だけの結婚式,フォトウエディング

アンジェパティオ

 

 

結婚写真って新婚当初に撮るイメージがあるかと思いますが、実際は入籍から間を空けて、という方も多いです。

「今更かな?」なんて気にせずに、ぜひご家族みんなでお写真を残しましょう。

 

 

●ご懐妊中に!

 

チャペルフォト,写真だけの結婚式,フォトウエディング

アンジェパティオ

 

 

人生で一番お身体に気を遣う時期。いつ体調が落ち着くか分からない。

そんな時期に半年先の結婚式スケジュールを決めるのって難しいですよね。

写真だけならスケジュールがあえば2.3週間で撮影が可能です。

マタニティに対応できるお衣装もたくさん揃えていますよ~!

 

 

●家族と一緒に!

 

チャペルフォト,フォト婚,家族婚,写真だけの結婚式,ウエディングドレス

表参道チャペル

 

結婚は二人だけでなく、ご家族にとっても大切なイベント。

結婚式をしない場合も、なにか節目になることをしてほしいというご家族からのご要望は多いです。

チャペルフォトなら、バージンロードを一緒に歩いたり、署名シーンを撮ることもできます。

きっとおふたりが思っている以上に喜んでもらえるはず。

 

 

●ペット一緒に!

アンジェパティオ

 

ペット可のチャペルもございます。

ペットと一緒だとこんなに自然ないい笑顔に。

 

結婚式とチャペルフォト、金額の違いは?

結婚式は規模にもよりますが、相場としては約300万以上。それに比べてフォトウェディングの相場は、約20~30万円と挙式に比べてかなりリーズナブル。

チャペルでの結婚式に憧れていたけど、予算が合わなくて、、という方も、写真だけでも十分結婚式気分を味わえるので、ぜひフォトウェディングをご検討ください。

都内おすすめチャペル3か所ご紹介!

ecooが自信をもっておすすめする4カ所のチャペルをピックアップ。

おふたりにぴったりのチャペルがきっと見つかるはずです

 

 

▶南青山チャペル

緑たっぷり。人気ナンバーワンチャペル。

 

ツタのあるチャペル,チャペルフォト,フォトウエディング,緑のあるチャペル,写真だけの結婚式,お庭

 

ツタのあるチャペル,チャペルフォト,フォトウエディング,緑のあるチャペル,写真だけの結婚式,チャペル,チャペル撮影

 

 

▼スコットホール

クラシカルで上質。とってもおしゃれ。

 

スコットホール,チャペルフォト,大階段,マーメイドドレス,家族

 

スコットホール,チャペルフォト,大階段

 

スコットホール,チャペルフォト,大階段,マーメイドドレス,家族,記念撮影,入場シーン

 

スコットホール,チャペルフォト,マーメイドドレス,記念撮影,歴史あるチャペル,クラシック

 

スコットホール,チャペルフォト,マーメイドドレス,記念撮影,レンガのチャペル

 

 

▼アンジェパティオ

ペットOKのアンティークチャペル

 

アンジェパティオ,チャペルフォト,写真だけの結婚式,フォトウエディング

 

 

 

洋館風チャペル,ヴィンテージドレス,自撮り,フォトウエディング,アンジェパティオ,アンティークハット

 

洋館風チャペル,ヴィンテージドレス,自撮り,フォトウエディング,アンジェパティオ,ナチュラルブーケ

 

 

まとめ

ecooではこのほかにもご紹介できるチャペルを取り揃えています。

 

アンジェパティオ,チャペルフォト,写真だけの結婚式,フォトウエディング

 

「いろいろ見すぎて、もうわからない~」と思った方は、まずはなにを一番重視しているか、思い入れが強いかということから見直していただくといいかもしれません。

 

何も決まっていないところからでもお気軽に無料プランニング(個別相談)でご相談くださいね。^^

 

 

同じテーマの記事を検索

新着コラム

Camera