fbpx

Menu

Close

【結婚式・前撮り・フォトウエディング】持ち込み衣装の注意点!

【結婚式・前撮り・フォトウエディング】持ち込み衣装の注意点!のメイン画像

結婚式やフォトウエディングをする際に重要なのは、やっぱりふたりが着る衣装。パッケージにはいっているお衣装もいいけれど、親御様から受け継いだ思い入れのあるものや、トレンドの気になるお店などなど、最近はお持込みを検討される方も多いです。ただ、ご自身でご手配をする際はいくつか注意点も!

CONTENTS

衣装の持ち込みって可能なの?

衣装がパッケージプランにはいっている場合、

そもそもお持込みNGという式場や撮影会社もあります。

 

 

また、OKの場合も持ち込み料が発生するケースがあるので、

必ず契約前に確認がおすすめです。^^

 

持ち込みをする際の注意点

・インナーが見えないか、ラインがでないか確認を!

 

必ず試着をして、できれば室内と屋外での見え方をチェックしておきましょう。

ポーズによっては、インナーのラインがでる。

明るさによっては透けてしまうということもあります。

 

 

・シワがつきやすい素材も!事前メンテナンスをしておきましょう

 

最近はインターネットでお手頃価格で

ドレスを買う!というかたも増えました。

ただ、発送時に折り皺がついてしまっていたりもするので、

到着したらすぐに衣装をつるして、スチームをかけておきましょう!

また、仕度場所までの衣装の搬入時もシワがつかないよう注意が必要です。

 

 

 

お問い合わせはLINEから

ecooでの撮影は、お衣装などのお持込みも可能です!

 

持ち込み料などかかりませんので、

気になる方はぜひLINEからお気軽にお問い合わせください。^^

 

同じテーマの記事を検索

新着コラム

Camera