fbpx

Menu

Close

【ご質問にお答え!】ボディメイク・男性メイクについて

【ご質問にお答え!】ボディメイク・男性メイクについてのメイン画像

フォトウエディングをするにあたってよくご質問いただく、オプションのメイクについてお答えします!

CONTENTS

ボディメイクってできるの?いくらかかるの?

ecooのフォトウエディングでもボディメイクのご案内が可能です!過去にも、ワンポイントのタトゥーを消したい!ニキビが気になるのでカバーしてほしい!やけどの跡が広範囲であります。。などたくさんのご相談をいただきました。

 

ボディメイクをご検討の方は、下記のような流れで細かなお話をしております。

※お打ち合わせ済みで、撮影日・場所などが決まっている方の場合


1)試着!

まず重要なのは衣装選びです。どういうドレスを着るかによってカバーする範囲も異なります。実際ご試着をしていただき、全体がわかる写真と隠したいポイントがどの程度でているかわかる写真を携帯等で撮影しておいてください。

2)ヘアメイクリハーサル

まず、ボディメイクをご検討の場合は、ヘアメイクリハーサルのおすすめをしております。実際に目でみてどのくらいのカバーが必要か、どのくらいのお時間とご料金がかかるのか(範囲によってボディメイク料金は異なります。)事前に把握したうえで当日を迎えていただくと安心です。

リハーサルについてはオプション料金11,000円でございます。

3)お見積り

ヘアメイクリハーサル後、ご料金の確認がとれます。範囲や内容によっても異なりますが、過去の例でいうと3,000円~30,000円程度でございます。


 

ボディメイクは本当に隠したい範囲や衣装、お選びいただいている撮影プランによっても必要かどうかが変わってまいります。たとえば、背中のニキビがきになると場合は、室内撮影で露出があるドレスでもベールをつけるとほとんど見えなかったり。(※外撮影の場合は、どうしてもベールがなびいてしまうこともあります。)

また、ドレスの上にボレロ等を合わせてコーディネートするのもおすすめです。ecooでも無料でかわいいボレロのお貸出しをしておりますので、気になるものがあれば事前にご連絡くださいませ。^^

(※ご希望の方はこちらから)

汗をかく時期はボディメイクが落ちてしまう恐れもあるため、気になる部分が隠れる衣装選びや、時期や場所などをご検討いただけるといいかもしれません。

ご心配なまま当日を迎えてしまうのはもったいないので、気になるところがあれば最初に対策しておくと安心ですね!

男性メイクについて

マスク生活での肌荒れ・朝髭をそってもすぐにはえて青くなってしまうのが心配、、、など男性メイクをご検討いただく方も徐々に増えました。

(※実際ご注文頂いている割合としては、全体の1~2割ほどの方でございます。)

こちらはオプション3,300円~でご対応しております。男性のメイクをご注文の場合はスケジュールにもかかわってまいりますので、撮影日のご相談の段階で合わせてお知らせいただけるとスムーズです。ファンデーションや必要であればアイブロウなどのメイクが可能です。

 

ただ、こちらも注意点がございます。男性は女性よりも汗を多くかく方や脂が出やすい方が多いため、室内撮影やロケーション(野外)撮影の場合は涼しい時期をおすすめします!せっかくメイクをしたのに崩れてしまってはもったいないので、ぜひこのあたりもご参考になさってください。

 

また、ヘアセットについては、ワックスで簡単に整える程度であれば無料でご対応しております。ご希望の方は撮影当日にご遠慮なくお申し付けください。

髪がストレートなため、パーマ風にしたい!など凝ったヘアスタイルをご希望の場合は3,300円(税込み)で承っております。

こちらもスケジュールにかかわってまいりますので、ご希望の場合は撮影日を決める段階でご相談頂けますと幸いです。

 

その他ご質問等ございましたら、お気軽にecooにお問い合わせください。^^

同じテーマの記事を検索

新着コラム

Camera