fbpx

Menu

Close

洋館プラン(鳩山会館)ってどんな雰囲気?【レポート】

洋館プラン(鳩山会館)ってどんな雰囲気?【レポート】のメイン画像

大人気の洋館プラン。レトロな雰囲気や歴史的建造物がお好きな方にとってもおすすめです。鳩山会館は外観撮影も可能なので、建物の雰囲気も満喫しつつ、晴れていたらお庭で自然豊かなお写真も残せます。^^

CONTENTS

洋館について

ecooの洋館プランでは、

重要文化財になっている建物数か所から、

お好きな会場をお選び頂けます。

 

今回はその中から、「鳩山会館」をご紹介いたします!

 

洋館,鳩山会館,フォトウエディング

 

鳩山会館は元内閣総理大臣である鳩山一郎が

1924年に建てた私邸です。

 

当時としては珍しい鉄筋コンクリート造りの洋館。

 

 

名前にちなんで、

各所に装飾された鳩をモチーフにしたステンドグラスにも注目!

(まるで某テーマパークの隠れミッ〇ー。笑)

 

洋館,鳩山会館,フォトウエディング

 

また、なにより素敵なのが

綺麗に手入れをされた英国風の庭園です。

 

90種160株ものバラがあり、

開花時期にはとても華やかな印象に。

特に初夏と秋はおすすめです。

 

 

撮影許可については、基本は1カ月前だそうですが、

それより前(数カ月前)でも空き状況の確認や予約は可能でした。

 

お仕事のご都合などで、

前もって撮影予約をしておきたい!というおふたりにもぴったりです。

 

曜日については、1・2・8月は月~金曜日が撮影可能です。

それ以外は月曜日のみのご案内となります。

 

当日の流れ

メイクシーン

 

【7:00~8:30】お支度

(※こちらはモデルスケジュールのため、

空き状況によってお時間に変更があります。)

 

都内での撮影のため、今回も外苑前でお支度です!

 

メイクシーン

 

洋館に合わせて

ちょっとレトロに見える蝶ネクタイ!

とってもよくお似合いです。^^

 

メイクシーン

 

いきなり現地で撮影がスタート!だと、

きっと緊張してしまうから、

ecooでは練習がてら、お控室から撮影をしています。

【10:00】

撮影スタート!

 

まずはじめにふたりをむかえてくれるのは

素敵なデザインの玄関。

 

洋館,鳩山会館,フォトウエディング

 

中に進むと、

中庭につながる自然光がよく入るお部屋が。

床のタイルもおしゃれ~!

 

洋館,鳩山会館,フォトウエディング

 

今回の撮影では、ご家族様にもお越しいただきました!

 

洋館,鳩山会館,フォトウエディング

 

鳩山会館は、

見学の方も撮影OK!

お部屋によっては飲食もできますので、

ご家族との撮影にもとてもおすすめです。

 

洋館,鳩山会館,フォトウエディング

 

素敵な場所でお式風の撮影も♪

 

洋館,鳩山会館,フォトウエディング

 

実際に指輪交換などをしていただくことで、

思い出の一日に。^^

 

洋館,鳩山会館,フォトウエディング

 

隣の部屋から覗いてみると、

ステンドグラスがうつってまたいいんですよねぇ。

 

洋館,鳩山会館,フォトウエディング

 

こちらは2階に続く階段

ステンドグラス×和も素敵!

洋館,鳩山会館,フォトウエディング

 

2階のホールは踊れそうな広さ!

ということで、

ダンスタイムが始まりました。笑

 

洋館,鳩山会館,フォトウエディング

 

【11:00】最後はお庭にでて撮影終了!

お疲れ様でした!

お問い合わせはLINEから

春や秋はお庭のバラもとってもきれいな鳩山会館。

気になる方はぜひLINEからお気軽にお問い合わせください。^^

 

 

 

同じテーマの記事を検索

新着コラム

Camera