fbpx

Menu

Close

【ご家族へのプレゼントにもおすすめ!】ecooのアルバムをご紹介!

【ご家族へのプレゼントにもおすすめ!】ecooのアルバムをご紹介!のメイン画像

ecooの基本プランではお写真全データお渡しをしております!データだけでも十分!というご意見もあるかと思いますが、でも改めて今回はアルバムをおすすめします。これから先も、身の回りのものはどんどんデジタル化が進むかと思いますが、やっぱり実際に手に取るよさがあります。1ページずつ、大切にかみしめながらページをめくり、思い出話にぜひ花を咲かせていただきたいなと思います。

CONTENTS

ecooのアルバムってどんなものがあるの?

結婚写真のアルバムってなんだかかっちりしていたり、ラブリーすぎるものが多いなぁ~と思っていました。

ecooはナチュラルでかわいい写真がお得意なので、アルバムもそのお写真イメージにぴったり合うデザインでそろえております。

ecooのアルバムはベーシックタイプですと、全5種類ございます。金額は一律で1冊55,000円。デザインや収録枚数、素材等が変わりますので、お好きなアルバムを1冊お選びください。^^


①リボン

【ページ数】20ページ
【収録カット数】40~45カット
【サイズ】約A4角サイズ(22cm×22cm)

 

結婚写真アルバム

 

表紙が布地になっているアルバムです。リボンがついておりますが、甘すぎないシンプルな素材を使用。お部屋の中において頂いてもインテリアの邪魔をしないデザインです。^^

 

結婚写真アルバム

 

1ページずつしっかり厚みがあるタイプ。

 

結婚写真アルバム

 

写真ははめこみ型のようなデザインです。ちなみに台紙は白もしくは黒、写真の質感は光沢とマットどちらかお選びいただけます。

※ご指定がない場合は、リボンアルバムは黒台紙×マットでおつくりしております。

 

②ステッチ

【ページ数】20ページ
【収録カット数】40~45カット
【サイズ】約A4角サイズ(22cm×22cm)

 

結婚写真アルバム

 

おふたりのイニシャルの刺繍が入るステッチ。オリジナル感もでて人気のアルバムです。

 

結婚写真アルバム

 

リボンアルバム同様、台紙は白もしくは黒、写真の質感は光沢とマットどちらかお選びいただけます。

※ご指定がない場合は、ステッチアルバムは白台紙×光沢でおつくりしております。

 

③ロケバム

【表紙】お好きなお写真をお選びください。

【ページ数】30ページ
【収録カット数】40~50カット
【サイズ】約A4角サイズ(20cm×20cm)

 

結婚写真アルバム

 

ハードカバーでページがフラットにひらくアルバムです。

 

結婚写真アルバム

 

結婚写真アルバム

 

中ページもしっかりとした硬さのある素材。ポップでかわいい、絵本のようなデザインです。^^

 

④ココロ

【表紙】お好きなお写真をお選びください。

【ページ数】30ページ
【収録カット数】40~50カット
【サイズ】約A3角サイズ(26cm×26cm)

 

結婚写真アルバム

 

本屋さんで売っているような写真集をイメージしたシンプルなアルバムです。

 

結婚写真アルバム

 

結婚写真アルバム

 

中のページはめくりやすいように、マット素材を使用。基本シンプルに写真メインですが、ところどころ手書き風イラストがワンポイントではいっています。

 

⑤タテナガ

【表紙】お好きなお写真をお選びください。

【ページ数】20ページ
【収録カット数】20~25カット
【サイズ】約A4サイズ(20cm×24cm)

 

結婚写真アルバム

 

海外の洋書のような雰囲気のアルバムです。

 

結婚写真アルバム

 

レトロな雰囲気を感じる生成り色、マットのプリント紙を使用。写真の収録枚数は一番少な目ですが、1枚1枚大きくプリントしているため見ごたえ十分なアルバムです。

 


 

ケースについて

アルバムお届け時は、ケースに入れてしっかりと梱包をした状態でお送りしております。

 

●ロケバム/ステッチ/リボン

 

結婚写真アルバム

 

●ココロアルバム

 

結婚写真アルバム

 

●タテナガ

 

結婚写真アルバム

アルバムご注文特典って?

アルバムをご注文いただいた方に、ecooからプレゼント品がございます。プレゼントは2種あるので、お好きなものをおひとつお選びくださいませ。

※プレゼント品のご増刷もオプションで承っております。

※特典ミニアルバムのみの制作はできかねます。

 

●六つ切り台紙

【サイズ】310×310mm(表紙を閉じた状態)

 

 

結婚写真アルバム

 

昔ながらの六つ切り台紙。中の写真はおふたりにお選びいただけます。

※実際は両面に1枚ずつ(計2枚)のお写真がはいって1冊お届けです。

 

●ミニアルバム(CDサイズ)

【サイズ】130×130mm

 

結婚写真アルバム

結婚写真アルバム

 

メインのアルバムをページを端折ったりすることなく、まるっと収録。ミニチュア版のアルバムをお届け。ちょっとしたご挨拶時の持ち運び用として、ご両親様へのプレゼント用としても大人気。

※メインアルバムのデザインをそのまま縮小してプリントしております。リボンやステッチをお選びの方は、ミニアルバムの表紙が布地ではないため、上の画像のように表紙のお写真をお選びいただいております。

※ミニアルバムのみデザインの変更などは出来かねます。

 

 

●タテナガミニアルバム

【大きさ】148×210mm

 

結婚写真アルバム

 

ちなみにタテナガアルバムのミニサイズはこちら。他アルバムと異なり、正方形ではないため別注でつくっております。ミニアルバムも専用の小箱がついてきます。

 

●B5アルバム

【サイズ】186×186mm

 

結婚写真アルバム

 

ミニアルバムでは、ちょっと小さすぎるなぁ~というお声にお応えして、オプションでサイズのご変更も承っております。

B5アルバムは、大きさ的にも十分な見ごたえ。おじい様おばあ様へのプレゼントはこちらがおすすめです。

上の画像は左から、ロケバム・B5アルバム・ミニアルバムの順に並んでおります。

※タテナガミニアルバムのみ、元が大き目のためワンサイズでおつくりしております。

 

ご増刷ご料金まとめ

【参考価格/税込み】

①お二人用と同じメインアルバムの増刷 33000円/1冊
②アルバムお申込特典ミニアルバムの増刷 11000円/1冊
③②よりもひとまわり大きなB5サイズアルバムの増刷 16500円/1冊
④お二人用のアルバムが「タテナガアルバム」の場合は
メインアルバム増刷か「タテナガミニアルバム」の増刷となります。19800円/1冊

※プレゼント用の②をサイズアップ代3300円で③に変更が可能です。
そのため、③のB5サイズアルバムをご両家分用意する場合は追加合計額は19800円となります。

アルバムってやっぱり素敵

紙だと劣化しますよね?とご質問をいただくこともありますが、ecooのアルバムは上質な紙を使用しています。ただ、直射日光に長期にわたり当て続けたり、お水をこぼしたりしたら、劣化することもあります。破こうと思ったら破けてしまいます。

でもきっとみなさん、アルバムをめくるときは大切に1枚1枚みていただくことかと思います。データではない分、どんなものでも経年変化はあるかと思いますが、おふたりの人生とともに年を重ねていただくのも素敵かなと私は思っています。

 

こだわりの素材をつかった、日常になじむナチュラルなデザインのecooのアルバム、ぜひぜひご検討ください。^^

同じテーマの記事を検索

新着コラム

Camera